2016年12月29日木曜日

おまけチャレンジ①シミが薄くなったと感じるのは気のせい?(70代 男性Kさん)

シミが。。おまけチャレンジ (くどうはりきゅう院)



しっかり歩けるようになる事を目標にしている70代男性です。
鍼灸6回チャレンジ3回目の時、「頬ののシミが薄くなった感じがするんだけど、気のせいかな。」と教えてくれました。何となく私も、そう感じていたので、Kさんと相談して、シミについても経過を追うことにしました。

4回目からの、おまけチャレンジです。

右頬と左頬を比べると、右頬のシミの方が黒さが濃く大きく範囲も広いです。
右頬、大きいのが2つ?小さいのが重なり計測するのが難しい。(工藤/くどうはりきゅう院)

先ず数字から。。

3回分の変化を数字にしてみると。。


<左頬>(画像あり)
4回目(1.3×1.0)
5回目(1.0×1.0)
6回目(0.9×0.9)

<左目元>
4回目(0.7×0.5)
5回目(0.6×0.5)
6回目(0.6×0.5)


<右頬上>(画像なし)
4回目(1.75×3.5)
5回目(1.75×3.5)

6回目(1.5×2.2)

<右頬下>
4回目(2.3×1.7)
5回目(2.2×1.5)
6回目(1.9×1.6)


数字をみると、少しづつ小さくなってきています。。シミが小さくなったのは気のせい?かとも思いましたが数字を見て、確認できたので私にとっても参考になりました。
画像は、できるだけ同じ状態でと考えましたが、時間を合わせてもその時の日差しによって写り方が違う感じがしました。残念で今後の課題です。(工藤/くどうはりきゅう院)
4回目左頬(2016.11.11)/くどうはりきゅう院
4回目(2016.11.11)。左頬(1.3×1.0)目元横 (0.7×0.5)と、その下を計測しました。

私から見ると、左頬シミの濃さの変化がはっきりしているように感じました。
全体的に皮膚の乾燥が気になります。Kさんは、右頬シミの濃さの変化が気になったようです。 (工藤/くどうはりきゅう院)



5回目左頬前回より近距離(2016.11.18)/くどうはりきゅう院











5回目(2016.11.18)
全体に白く感じます。肌もしっとり弾力と艶がでてきています。ふっくらと見えます。

同じ距離で撮るとシミの場所がはっきりしなくなったので、5回目4回目より近距離で。。ハイ。 (工藤/くどうはりきゅう院)
  
6回目左頬上(2016.1125)/くどうはりきゅう院













6回目(2016.11.25)。
しみの色素がうすくなったように感じます。お顔も全体的に、ふっく らしているように見えます。
鍼灸治療は身体のみ、お顔には身体の状態が反映されることが伝わると嬉しいです。 (工藤/くどうはりきゅう院)







さんが、しみが薄くなり肌の乾燥がなくなったと話してくれた事から、今回の計測がスタートしました。

計測時、お顔に定規を当てるのはいかがなものかと思っていましたが、画像を見て数字を読み上げると、「身体に行う鍼灸治療でも顔も変わる」と楽しんでもらえたので安心しました。(工藤/くどうはりきゅう院)

おまけチャレンジ終了します。ご協力ありがとうございました。


くどうはりきゅう院
札幌市北区北7条西5丁目6-1
ストークマンション札幌1107
011-726-8008

http://kudo-harikyu.net